BLOG ブログ

当社が仲介手数料無料でも対応可能な理由

当社が仲介手数料無料でも対応可能な理由

当社がお客様に「仲介手数料を最大無料に出来る理由」ですが、当社の理念にもあります通りお客様満足を第一に据える事を念頭に置いております。
当社に利益が出る前に、お客様へ還元する。その後についてくるものが、当社の利益と考えております。


当社は、大手のように広告費を掛けている訳でもありませんし、固定費も大手のようにかかる訳ではありません。不動産屋さんの店舗を見て下さい、どれだけのお家賃を払われているか検討つきますでしょうか?一等地でしたら(物件の大きさにもよりますが)、月額家賃が7桁でも珍しくはありません。当社は、そう言う部分を節約しているのです。
ですが、かと言ってお客様へ対するサービスが低下したりするようなことは一切ありません。
その代わり、代表自ら、お客様の御対応をさせて頂きます。

また、新築戸建やリフォームマンション、また土地などの不動産を仲介させて頂きますと、物件によって異なるのですが、売主様からも仲介手数料を頂戴出来るケースがあります。両手物件なんて表現したりもするのですが。そのような物件に該当すれば、その売主様の仲介手数料にて当社の利益は十分ありますので、お客様へは請求せずに会社が成り立つのです。また、この不動産業者が売主だからと言って、物件が悪いと言う事は一切ありません。
逆に、買主様にとっては、キチンとしている物件と言っても良いのではないでしょうか?といいますのも、最低2年間保証があるのです。これは、宅地建物取引業法による買主の保護の観点から、プロの業者と素人の方が取引する場合は、このような仕組みづくりが為されていると言う施策があります。
また、逆に一般の方から購入する場合ですと現状の報告をキチンと受けて、この状態の物件です。と言う事であとから聞いていない事が出れば別ですが、基本的には現状にての売買になろうと思います。必然的にリフォーム費用などは、後から必要な費用と言う事になります。
ですから、売主側から手数料を頂けるからお客様が損を被ると言う事ではありませんので、ご安心下さい。

ただ、総ての物件が同様な扱いではなく、個々の案件によって異なりますので、その都度ご確認頂きたいと考えております。
売主様にも仲介をする不動産屋さんが居られます。そうしますと、買主様にご請求せざるを得ない状況となってしまいます。
そのようにひとつひとつ、お客様へご案内し、選択を頂ける環境づくりが大切であると、私は考えております。
その対応も、代表の私自身が、お客様が不利益を被る事はないかを確認しながら、お引渡しに向けてご案内させて頂きます。

また、仲介ですから基本的にはどのような物件でも対応可能で御座います。
エリアにつきましても、松戸市はもとよりご希望を仰って頂きましたら、個々にご相談させて頂きたいと思います。

このような理由により、仲介手数料をお客様より頂かなくても当社は成り立つのです。
ですから、「安かろう悪かろう」と言う事ではありませんので、ご安心頂ければと思います。
お客様のお手元に物件がちゃんとお渡し出来るようにより良いアドバイスさせて頂きます。
お仕事をお引き受けする以上、お客様が100%ご満足いくように、責任を持ってご対応させて頂きたいと思っております。

お客様からのお問合わせ、心よりお待ちしております。

大きい企業だから安心なのか?小さい企業だからダメなのか?と言うと・・・。

以前、実際にあった事ですが、大手不動産仲介業者にて横行しておりました物件の囲い込み。

この業界に従事している人は皆知っていましたが、知らないのは売主様ばかり。と言う状況でした。
詳しく知りたい方は、「大手不動産 物件囲い込み」で検索してみて下さい。色々と出てきます。

この問題点は、不動産業者には当該物件が売れなくても売り上げが上がらないだけで損は無い。と言う事なのです、そうです一番の被害者は売主様なのです。
会社が大きいと、営業成績が無ければ上司からの圧もありますし、広告費を使っているので両手仲介にすれば更に数字が上乗せ出来るのとの事ですから両手仲介をしたいと言う欲に駆られる傾向にあります。売主様も買主様も自社で纏めた方が、手数料が倍取れますので。
ですから、仲介件数NO、1と言う事が良い事なのか?はそれは正に誰得??と個人的には思うのです。
その様な理由により、会社が大きいと売上を優先にして、お客様を蔑ろにしてしまうことも十分考えられるのです。でも、売主様は、そんなこと全く解りません。キチンと報告を受けないければ。
例えば、その様な物件は、レインズと言う不動産業者しか見れない物件専門サイトをみて、売主側の不動産屋へ問い合わせてみても、「いま話が入っています。」と言って取り付く島もない状態です。一番優先されなくてはいけないお客様が、本来の対応がなされないのです。そして、営業マンは売上ばかりを追い、売主様の利益はどこへやら、と言う状況です。

不動産を売却すると言う事は、色々と事情がある場合もあります。出来るだけ早く処分したいのになんて思っていてもなかなか思うように売れなかったり、ただ、それが実際にそうなのか、違う理由なのかは、お客様の立場だとなかなか解らないもなくてただ、資産処分で売りたいのでしたら、それは時間の制約はないでしょうが、なかなかそう言う方も居られません。嘘・偽りののない報告を売主は望みますよね。これは、両手仲介を狙う行為ですので、買い側にもあります。

営業マンの質が一番大切なのではないかな?と思う案件です。